クラウドサインでできる100のこと

クラウドサインでできる
ことの一部をご紹介

卸売・小売 費用を削減したい

全国規模での電子契約導入 8,000人のセールススタッフが業務効率を向上

導入の背景・課題
  • 契約書の受け渡しのための顧客訪問に多くの時間を要していた
  • 地域によっては顧客訪問に長時間の移動が必要だった
  • “紙の契約書原本”の保管状況を毎月確認する作業に3~4時間を費やしていた
導入後の効果
  • 契約書の受け渡しに伴う移動時間を大幅に削減
  • クラウド上での契約管理により、原本確認作業が不要に
  • 基幹システムとの連携により、従来の業務フローを維持しつつ効率化を実現
「クラウドサインでできる100のこと」をシェア
X (旧Twitter)

クラウドサイン導入事例

クラウドサインについて詳しく知る

  • ※1:株式会社富士キメラ総研「ソフトウェアビジネス新市場2023年版」(電子契約ツール、2022年度実績)
  • ※2:株式会社マクロミル(委託調査)、電子契約サービスを利用している20~59歳の男女1,034名を対象にインターネット調査を実施(調査期間:2024年1月26日~1月28日)
  • ※3:全国の自治体が公開している公募・入札・プロポーザル情報から有償契約後導入が決定している自治体数を自社調査で比較。2024年2月29日時点調べ。