クラウドサインでできる100のこと

クラウドサインでできる
ことの一部をご紹介

サービス 業務DXにより売上を向上したい

申込書&同意書のハードルを下げ返送率UP 結婚相談所において、顧客が面倒に感じる書類対応を全てデジタル化

導入の背景・課題
  • 業界的にデジタル化のハードルが高い“書類(個人情報など)”が多く、必要書類も多かった
  • 申請書などの“紙の書類”が面倒で、返送してくれない顧客が一定数存在した
導入後の効果
  • 法的難易度が低い書類をデジタル化することで、事務処理負担を軽減
  • 顧客の書類提出の煩雑さも低減し、返送率がアップ
  • 書類の返送をしなかった顧客の囲い込みに成功
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クラウドサイン導入事例

クラウドサインについて詳しく知る

  • ※1:株式会社富士キメラ総研「ソフトウェアビジネス新市場2023年版」(電子契約ツール、2022年度実績)
  • ※2:株式会社マクロミル(委託調査)、電子契約サービスを利用している20~59歳の男女1,034名を対象にインターネット調査を実施(調査期間:2024年1月26日~1月28日)
  • ※3:全国の自治体が公開している公募・入札・プロポーザル情報から有償契約後導入が決定している自治体数を自社調査で比較。2024年2月29日時点調べ。