2023年7月アップデート
いつもクラウドサインをご利用いただきありがとうございます。
2023年7月に実施したアップデートの一覧です。
■ 7月アップデート
フリープランの送信件数の上限を変更(7月1日)
フリープランにおける月の送信件数は5件まででしたが、2023年7月1日より送信件数の上限が3件までとなりました。
その他の機能についてはこれまで通りご利用いただけます。
対象プランフリープランをご利用いただいているお客様
詳細はこちら
一括送信機能の送信件数上限を設定(7月4日)
サービスの安定性向上を目的として、一度の送信での上限件数を5,000件としました。
一括送信での全送信件数が5,000件以上になる場合は、回数を分けてご利用ください。
詳細はこちら
組込み署名(SMS認証)機能(7月5日)
自社システム」と「クラウドサイン」をAPI連携し、自社サイトなどの特定の場所にクラウドサインでの書類確認の導線を設置することができます。
SMSを利用した本人認証を行うことで契約完了が可能になります。
対象プランエンタープライズプラン/ビジネスプラン(ver.1、for Governmentプランは除く)/コーポレートプラン
※オプションとして有償提供
※販売店・代理店経由でご契約のお客様は別途お問い合わせください
詳細はこちら
マイナンバーカード署名機能(7月25日)
公的な認証局で発行されたマイナンバーカード搭載の署名用電子証明書を利用することで、
対個人での契約をオンラインで完結したい場合などにおいて、実印が必要な契約・対面契約と同等の保証レベルの実現が可能となります。
対象プランエンタープライズプラン/ビジネスプラン(ver.1プランは除く)/コーポレートプラン
プレスリリースはこちら
詳細はこちら
■8月以降アップデート予定
一括送信機能で宛先ごとのタイトル設定
一括送信を利用して送信する際、宛先ごと個別のタイトル(送信時タイトル)を設定することで、契約内容を1件ずつ判別できるようにしました。
対象プラン有料プランをご利用中のお客様
■アップデートによるサービス改善
未ログインの書類管理者が締結完了メールからの書類確認時の挙動改善
書類管理者が未ログイン状態の時に、締結完了メールから書類確認画面にアクセスした場合「閲覧権限がありません」と表示され、閲覧ができませんでしたが、
締結完了メールから書類確認画面にアクセスすると、ログイン画面へリダイレクトするようにしました。