2023年5月アップデート
2023年5月に実施したアップデートの一覧です。
■ 5月アップデート
主要な機能アップデートはありません。
■6月以降アップデート予定
・ CSVによるメンバーリストエクスポート機能
「CSVによるメンバー管理機能」のアップデートで、チームに所属する全メンバーの情報をCSVファイルで出力ができるようになります。
対象プランビジネスプラン(ver.1は除く)
・キャビネット内検索
特定のキャビネットでのすべての書類を対象にした検索、「すべての書類」キャビネットからキャビネットを指定した書類の検索ができるようになります。
※4月12日リリース後に不具合を検知したため、リリースの切り戻しをしております。不具合修正完了後、再リリースを実施いたします。
対象プランエンタープライズプラン
詳細はこちら
・書類インポート機能のAPI対応
Web画面からの利用に限定されていた「書類インポート機能」がWeb APIでも利用可能となります。
対象プランWeb APIおよび書類インポート機能を利用可能なプラン
・組込み署名(SMS認証)機能
「自社システム」と「クラウドサイン」をAPI連携し、自社サイトなどの特定の場所にクラウドサインでの書類確認の導線を設置することができます。
SMSを利用した本人認証を行うことで契約完了が可能になります。
対象プランエンタープライズプラン/ビジネスプラン(ver.1、for Governmentプランは除く)/コーポレートプラン
※オプションとして有償提供予定
・署名検証機能
クラウドサインで合意締結が完了した書類を対象に、Adobe Acrobat Readerの署名パネルで確認できる署名済みのPDFファイル情報を、クラウドサイン上で直接、閲覧できるようになります。
対象プランクラウドサインをご利用いただいているすべてのお客様
・フリープランの送信件数の上限を変更
フリープランにおける月の送信件数は5件まででしたが、2023年7月1日以降は送信件数の上限が3件までとなります。
その他の機能についてはこれまで通りご利用いただけます。
対象プランフリープランをご利用いただいているお客様
詳細はこちら
■アップデートによるサービス改善
管理画面のテンプレートと連絡先の見出しのデザイン改善
管理画面の各メニュー詳細ページにおいて、以下メニューの見出しを修正しました。
・テンプレート :「管理/テンプレート」を「書類/テンプレート」
・連絡先 :「管理/連絡先」を「連絡先」
・一括送信(β版):「管理/一括送信(β版)」を「書類/一括送信(β版)」