新着記事
-
契約実務
契約書の収入印紙代はどちらが支払うべき?
-
電子契約の基礎知識
電子帳簿保存法で定められた契約書の「データ保存」要件とは 適法な保管・保存方法を解説
-
契約実務
法律が定める契約書の法定保存期間は何年間?適切な保管期間を解説
-
契約実務
契約締結とは?契約書締結日を決める5つの考え方を解説
-
電子契約の運用ノウハウ
電子契約の末尾文言「後文(こうぶん)」の書き方—おすすめの記載方法と具体例サンプル
-
電子契約の基礎知識
電子契約書の作り方|手順と注意点も解説
-
電子契約の基礎知識
電子署名する方法とは?WordやExcel、Acrobat Reader等を利用した電子署名を解説
-
電子契約の運用ノウハウ
電子契約の代理署名は有効?代表者本人以外の押印有効性は