評価の9割が「GREAT」以上!困った時は即チャットで解決

あらゆる業務がクラウド化されていく中で、「新たなツールを導入される」ことは最近よくあるかと思います。便利になる反面、使いこなせるまでの間は従来のやり方よりも逆に非効率化してしまうこともあるのではないでしょうか。クラウドサインでは、そんなストレスを最小化する取り組みのひとつとして、チャットサポートを提供しております。

クラウドサインのウェブページにいくと、画面右下に必ず出てくるアイコンがあります。
このアイコンをクリックすると、チャット画面が起動します。
「今まさに契約書を送ろうとしているのに、送信ボタンが押せない。なぜ?」というような状況で、メールのお問い合わせだとリアルタイムで回答されず、待たされることになり、不便です。電話だと、画面を見せられないので口頭で全てを説明しなくてはならず、うまく伝わらないこともあるかと思います。
そういったストレスを感じにくい方法が、チャットでのお問い合わせです。
チャットサポートを利用した方々の感想

クラウドサインのカスタマーサポートチームでは、サービスの質を向上するために、
①回答までの速度の計測
②チャットサービスをご利用くださったお客様より評価・フィードバックコメント(任意)のお願い
をしております。
10月〜11月の記録を確認してみますと、だいたいご質問いただいてから回答するまでにかかる時間の中央値は、「2〜3分」でした。評価のコメントでも回答までの速さをお褒めいただくことが多い印象です。
また、お問い合わせ対応の評価を週次で見ると、どの週も9割前後の方が5段階評価のうち最上の「Amazing」もしくは次点の「Great」評価をしてくださいます。
「あれ?こういう時ってどうすればいいんだっけ?」「取引先からクラウドサインのこと質問されたけど、ちょっとわかんないな…」などという時は、ちょっと隣の席の同僚に聞いてみる感覚で、チャットボックスを開いてみてください。