Salesforce上でサブスクリプションビジネスの販売・契約管理 ならー “ソアスク”×クラウドサイン連携
ソアスクは、B2Bサブスクリプションビジネス専門の「販売管理」機能をクラウドで提供します。営業、バックオフィスの業務プロセスを自動化、見える化することで、企業の長期的な成長を支え続けます。
Sales Cloudをご利用中のお客様は商談管理までの業務運用を変えることなくサブスク管理情報を関連付けて管理することが可能です。
連携ソリューションで実現できること
契約書や発注書、検収書など販売業務フローで必要となる各種帳票作成を行い、シームレスにクラウドサインから送信が可能です。Salesforce・ソアスクにて電子契約のステータスを確認し、締結済のファイルを保管することが可能です。
こんな事にお困りの方におすすめです
- 煩雑な契約管理から解放されたい
- 従量課金の計算ミスをなくしたい
- 積み上げの売上や解約率を可視化したい
サービス詳細
特長
- Salesforceとの高い親和性
Salesforceのデータを使い、見積から受注>契約>請求までを提供します。 - MRR/ARR/チャーンレートの可視化
サブスクビジネスがどのように積み上がっているかの指標をリアルタイムに把握できます。 - スピーディーな見積書、請求書作成
各種帳票の作成や発送を数クリックで実現します。 - 契約管理の簡素化
契約の追加や変更、解約が複数入り交じるケースでもスムーズに対応できます。 - 請求サイクルの管理
毎月請求や前受金の一括請求、日割り請求などビジネス形態に合わせた柔軟な対応が可能です。 - マイページ機能
お客様自身が契約状況を確認し、追加・解約もウェブから完結できます。
ご利用にあたって
以下のご契約が必要です。
・ソアスクのご契約※「電子契約連携」が含まれるプラン
・クラウドサインのAPI利用可能なプランのご契約とAPI利用のお申し込み
料金体系
初期費用:12万円〜、月額費用:9万円〜
詳細はこちら
https://www.opro.net/products/service/soasc/price.html
※クラウドサインの利用料金は別途発生いたします
ご利用中のサポートに関するお問い合わせ
オプロ Webサポート窓口
※ユーザ登録の上お問い合わせください。
https://spc.opro.net/hc/ja