購買プロセスの最適化をintra-mart Procurement Cloudで実現する
intra-mart Procurement Cloudは、企業の最適な支出を実現するため、1.見積、2.契約ライフサイクル管理、3.購買、4.支払・請求までの購買プロセスを一気通貫でマネジメントできるSaaSサービスです。
間接材コストを対象としたBSM(Business Spend Management)が重要な経営指標として注目される中、intra-mart Procurement Cloudは企業の購買プロセスの最適化を実現します。
クラウドサインとの連携により、契約の締結や契約書管理業務も一気通貫で利用することが可能となりました。
連携ソリューションで実現できること
見積取得により決定した購買先や、その他取引先との契約書をintra-mart Procurement Cloud上で作成・承認を行い、クラウドサインで締結することが可能となりました。
これにより、1.見積、2.契約ライフサイクル管理、3.購買、4.支払・請求の一連の購買プロセスの一元管理が可能となります。
その他、intra-mart Procurement Cloudの契約ライフサイクル管理機能では締結前の社内外のコミュニケーションから、締結後のデジタル保管、検索や各種アラート機能などの様々な契約ライフサイクル管理機能を備えており、契約書の一元管理が可能となっております。
こんな事にお困りの方におすすめです
- 契約締結及び契約締結前後の購買プロセスを一元管理したい方
- 契約書のデジタル管理を進めたい方
利用イメージ
クラウドサインとの連携により契約締結・契約締結前後のプロセスもオールインワンで活用できます。
- intra-mart Procurement Cloudのサプライヤーリストや見積仕様書の雛形を活用して、見積取得を行う
- 見積内容を比較検討し、intra-mart Procurement Cloud上で取引先の選定を行う
- 選定された見積情報を契約ライフサイクル管理機能に連携し、intra-mart Procurement Cloud上で契約書の作成・承認プロセスを行う
- intra-mart Procurement Cloudと連携されたクラウドサイン上で契約締結を行う
- 契約ライフサイクル管理機能で契約締結後のCLM( Contract Lifecycle Management )を実現する
- 契約情報を連携し、intra-mart Procurement Cloud上で発注や請求・支払管理を行う
※オールインワンでの利用イメージとなりますが、契約ライフサイクル管理機能を単独でご利用頂くことも可能です。
サービス詳細
intra-mart Procurement Cloudは、コストの最適化に必要なBSMサービスを備えており、1.見積機能、2.契約ライフサイクル管理機能、3.購買・カタログ機能、4.支払・請求管理機能の4つのサービスをオールインワンで活用でき、Smart Spend(賢い支出管理)の実現が可能です。
- 見積機能
煩雑なメールや電話による見積業務をクラウド上で一元管理が可能。見積仕様書の雛形や、サプライヤーリストの活用もでき、業務の効率化が可能。 - 契約ライフサイクル管理機能
従来書面で交わされていた契約書をクラウド上で締結までのやり取りが可能。締結後の契約書の保管・管理機能も充実しておりCLMの実現ができる。 - 購買・カタログ機能
各現場が様々な方法で行っていた購買業務をクラウド上で集約・一元管理が可能。購買のワークフローやカタログ機能により、購買内容を把握でき、購入の内容や量のコントロールもできる。 - 支払・請求管理機能
請求書の電子化によって、郵送された請求書の入力、仕分け、振込指示など今まで煩雑だった業務をすべてクラウド上で一元管理ができ、経理業務の大幅な効率化が可能。
ご利用にあたって
intra-mart Procurement Cloudのご利用にあたっては、以下2つのご契約が必要です。
- intra-mart Procurement Cloudサービスのご契約
- クラウドサインのAPI利用可能なプランのご契約とAPI利用のお申し込み
料金体系
料金体系については、お問合せください。
https://procurement.intra-mart.jp/contact.html
※クラウドサインの利用料金は別途発生いたします
ご利用中のサポートに関するお問い合わせ
intra-mart Procurement Cloud お問い合わせ窓口
https://procurement.intra-mart.jp/contact.html