不動産×電子契約の決定版!「いえらぶサイン」
「いえらぶサイン」とは、賃貸管理会社のDXを一気通貫でサポートする「いえらぶCLOUD」上で、電子契約をご利用いただけるシステムです。リーシング機能や賃貸管理機能と相互にデータ連携しているため、物確対応~賃貸管理までを一気通貫でWeb上で管理できるようになります。また、自由にカスタマイズ可能なワークフロー機能により、各社の業務フローに合わせた形で、申込み~契約までの進捗を管理できます。
連携ソリューションで実現できること
- 物件の賃貸借契約や、更新・退去業務のオンライン化
- 物確対応~賃貸管理までの一連の業務のオンライン化
- 申込み~契約までの社内業務フローの管理
- 締結済みの契約書をいえらぶCLOUDに自動で格納
こんな事にお困りの方におすすめです
- 煩雑な申込・契約業務を効率化したい不動産会社
- 基幹システムと連携した電子契約サービスをお探しの不動産会社
- 社内の業務フローに即した形で電子契約を導入したい不動産会社
- 非対面での物件契約に対応したい不動産会社
利用イメージ
▼物件の賃貸借契約時
- Web申込みで取得したデータや、賃貸管理機能に登録したデータから契約書を作成・送信
- 締結済の賃貸借契約書は、いえらぶCLOUDに自動で格納
- 現行の宅建業法下で電子化が制限されている契約フローにも対応可能
- 電子契約の締結を仲介業者に依頼するフローにも対応可能
▼物件の更新時
- 更新時期の近づいた契約を自動抽出
- 更新意思確認のメールを契約者に送信
- 更新意思のある契約者に、賃貸管理機能に登録したデータから作成した更新契約書を自動送付
- 送信した電子契約の進捗はリアルタイムに確認可能。適宜リマインドを行う
- 締結の済んだ更新契約書は、いえらぶCLOUDに自動で格納
活用事例
下記のようなお声をいただいております。
- 物件契約時の製本作業がなくなり、楽になった。
- 郵送コストが大幅に減った。
- クラウドサインも利用可能なので社内のその他の契約も一気に電子化する事ができた。
サービス詳細
「いえらぶCLOUD」は、不動産会社様の成果最大化と業務効率化を実現する、オールインワンな不動産業務支援システムです。 多店舗展開の大手不動産会社様から地域密着型の地場不動産会社様まで、仲介業でも管理業でもいえらぶCLOUDが選ばれており導入実績は15,000社を突破しております。
「いえらぶサイン」は、このいえらぶCLOUD上で、電子契約をご利用いただけるシステムです。 リーシング機能や賃貸管理機能と相互にデータ連携しているため、Web上で物確対応~賃貸管理までを一気通貫で管理できるようになります。煩雑なデータ入力は必要なくなり、1度の入力で物件確認から契約・更新までの一連の業務を効率化できます。
また、管理会社ごとに異なる、様々な契約フローに対応しています。契約者との直接契約だけでなく、家主と契約者間での契約や、仲介会社を挟んだ契約などにも対応可能です。 さらに、自由にカスタマイズ可能なワークフロー機能により、これらの社内業務の進捗を管理することができ、実務に寄り沿った設計となっています。
ご利用にあたって
ご利用にあたっては以下の契約が必要です。
- いえらぶCLOUDの「Web申し込み機能」もしくは「賃貸管理機能」
- いえらぶサイン
料金体系
クラウドサイン未導入の方:初期費用10万円、月額基本料1.5万円、月額従量課金200円/送信
クラウドサインのAPI利用可能なプランをご利用中の方:初期費用5万円、月額基本料5千円、月額従量課金なし(この場合はクラウドサインの費用は別途発生いたします)
いえらぶCLOUD・いえらぶサインに関するお問い合わせ
お客様の契約プランに応じてご案内しておりますので、いえらぶCLOUDをご確認ください。