クラウドRPAのCoopelで、クラウドサインのメンバー・取引先の登録や、文書管理を自動化
Coopelは、ブラウザやエクセル、一部のクラウドサービス(メール、チャット、クラウドストレージ)操作の自動化に特化した、クラウド型のRPAサービスです。面倒な入力作業、ファイルのダウンロード、エクセルの編集といった業務をあなたに代わって実行します。
連携ソリューションで実現できること
以下のクラウドサイン上の操作の自動化を、簡単な設定のみで実現できます。
- メンバーの一括登録・削除
- 取引先の一括登録・削除
- 下書き状態の文書の一括削除
上記以外のクラウドサイン上の操作についても、ご自身で自動化のシナリオを作成することが出来ます。
こんな事にお困りの方におすすめです
- メンバーや取引先の登録や削除が頻繁に発生して煩雑に感じていらっしゃる方
- 文書の取り扱いの量が多く、煩雑に感じていらっしゃる方
利用イメージ
- 法務や情報システム部門のご担当者がアカウントを保有し、クラウドサイン上の反復作業に関して、自動化のシナリオを作成して利用することが出来ます。
- 一部の業務はあらかじめ開発会社から提供されたテンプレートを利用することでお手軽に自動化を実現いただくことが可能です
サービス詳細
Coopel はバックオフィスのあらゆるルーティンワークを自動化することを目的に開発されたクラウド型のRPAツールです。
廉価なアカウント料金と、エンジニアではない作業担当者が自分でロボットを作成することを可能とするUI/UXの提供により、これまでのRPA製品では費用対効果の観点から自動化が諦められてきたような業務ボリュームが小さい業務にも適応できる点が最大の特徴です。
リリースまだ一年強ですが、これまでRPAの導入はあきらめていた企業規模の小さな会社や、DXによる業務効率化を全社にいきわたらせるフェーズに差し掛かっている大企業まで、業界・業種・企業規模を問わずに導入されているサービスです。
ご利用にあたって
以下2つのご契約が必要です。
- Coopelのご契約(30日の無料トライアルあり)
- クラウドサインのご契約
料金体系
coopelの利用料金
ビジネスプラン:1アカウント当たり、月額5,940円(税込み)
詳細はこちら
https://coopel.ai/help-center/37
※クラウドサインの利用料金は別途発生いたします
※両方をご利用のユーザー様には連携は無料でご利用いただけます
ご利用中のサポートに関するお問い合わせ
support@coopel.ai (カスタマーサクセスチーム窓口)