誰でも「簡単に直感的に操作できる」ワークフロー・コラボフローからシームレスにクラウドサイン送信
WebとExcelが使える方なら誰でも簡単に作って修正できる、直感的な操作性を持つワークフローシステムです。いまお使いの稟議書や経費精算、見積書等の様々な社内のExcelファイルをそのままWebフォームに変換して申請フォームを作成し、ワークフローを電子化できます。簡単な操作性と充実した機能で、刻々と変化する業務に柔軟に対応できます。タブレットやスマートフォンでも利用でき、自宅や出先でも申請・承認を行うことができます。
連携ソリューションで実現できること
社内承認を得た契約書をそのまま電子契約へ
コラボフローは社内のあらゆる申請・承認をオンラインで行うクラウドサービスです。この連携を使うことで、社内承認から電子契約の送信までを自動化し、一貫してクラウド上で行うことが可能となります。
こんな事にお困りの方におすすめです
- 社内承認を得た契約書をクラウドサインにアップロードし直す二度手間や抜け漏れを解消したい
- 社内承認から電子契約までのフローを自動化することで締結スピードを上げたい
利用イメージ
社内承認を得た契約書をそのまま電子契約へ
1.契約締結のための社内承認手続きをコラボフローでおこない、承認が完了すると自動的にクラウドサインに連携
2.クラウドサイン上で、取引先の担当者が同意
取引先の担当者がクラウドサイン上で同意します。この際取引先がクラウドサインのアカウントを持っていなくても契約の締結が可能です。(※実際には押印は必須ではありません)
3.締結完了のお知らせが担当者へ通知
クラウドサインからのお知らせメールが担当者に通知されます。
4.締結後のフローも作成可能
契約済の書類をコラボフローにも保管したい場合や完了を他メンバーに通知したい場合など、締結完了後のフローも作成することが可能です。
契約手続の進捗が一目で把握でき、過去の契約手続きの履歴も素早く検索できる
1.契約手続きの進捗が一覧で確認できる
契約手続きの進捗が一覧で確認できるので「今どこ?」や「次の作業は何?」を素早く把握できます。
2.過去の履歴も検索機能で素早く抽出可能
サービス詳細
- お使いのExcelを申請フォームとしてそのまま電子化、導入が簡単
いまお使いのExcelファイルをそのままWebフォーム化。専用ソフト・プログラミング不要で、誰でも作成できます。 - 誰にとっても「使いやすい」「わかりやすい」操作性。運用も簡単
簡単に運用できるため属人化せず、誰でも修正や変更が可能です。引き継ぎもラクラクできます。 - ワークフロー専門システムならではの充実機能
ワークフロー専用製品としての基本機能はもちろん、様々な「ワークフローあるある」問題を解決する嬉しい機能も標準搭載しています。
また、APIや他サービスとの連携機能も充実。本格的なワークフローシステムを構築できます。 - 導入後のサポートもご用意
コラボフローにはヘルプデスクサービスが含まれています。ご利用中のさまざまなご相談にも対応いたします。
また、ユーザー様向けの活用講座も定期開催しています。
大手から中小企業まで900社以上にご導入していただき、継続利用率は99.55%と多くの企業様に継続して利用いただいています。
ご利用にあたって
以下2つのご契約が必要です。
- コラボフローのご契約
- クラウドサインのAPI利用可能なプランのご契約とAPI利用のお申し込み
料金体系
クラウドサイン連携オプションの利用料金
月額3万円/年額36万円
クラウドサイン連携について詳しく知りたい方はコラボスタイルまでお問い合わせください。
https://lp.collabo-style.co.jp/inquiry.html
ご利用中のサポートに関するお問い合わせ
コラボフローや本連携の操作・機能に関するお問い合わせ先
wf-support@collabo-style.co.jp
[受付時間] 月曜日~金曜日 9:00~12:00、13:00~17:00