テスト環境(Sandbox環境)をお使いのお客様へのGoogleからのパスワード漏えい通知について
平素は、クラウドサインをご利用いただき、誠にありがとうございます。
Googleから「重大なセキュリティ通知」というタイトルで「ID/パスワードが漏洩した」との通知が一部のお客様に届いていることを確認しています。
このID/パスワードはお客様のSandbox環境へログインする前の画面( https://sandbox.cloudsign.jp/ )へのアクセスに必要なID/パスワードです。
本ID、パスワードは公開している資料にも記載している情報であり、Sandbox環境をご利用されるお客様に共通してお伝えしているものです。この状態が漏洩と検知された可能性がございます。
お客様のアカウントへのアクセスは、お客様にて設定いただいたユーザーID(メールアドレス)/パスワードが必要となるため、
本事象によりお客様の環境への直接の影響はありませんので、ご安心ください。
Googleからの通知が本ご報告と同一のものか確認する方法は、詳しくは以下の手順でご確認いただけます。
▼ブラウザの設定(chrome://password-manager/checkup/compromised )で確認する場合
1.Googleパスワードマネージャーを開きます。
2.三点リーダーボタン(...) > [編集]をクリックします。
3.表示されたIDとパスワードが以下と一致しているか確認します。
▼パスワードマネージャー( https://passwords.google.com/ )から直接確認する場合
1.三点リーダーボタン(...) > [編集]をパスワードを表示をクリックします。
2.表示されたパスワードが以下と一致しているか確認します。
3.「パスワードを変更」をクリックします。
4.アクセス先がhttps://sandbox.cloudsign.jp/ であることを確認します。
ウェブサイト
sandbox.cloudsign.jp
ユーザー名
cloudsign
パスワード
9****************S (一部をマスキングしています)
お客様の設定画面と上記の値が一致していれば、本ご報告と同一の事象です。
パスワードの変更などの対応は不要でございます。
本内容についてご不明な点がございましたらチャットサポートよりお問い合わせください。