お知らせ

書類の送付先設定画面デザインを変更します(2023年1月中旬)

いつもクラウドサインをご利用いただきありがとうございます。
2023年1月中旬以降に送付先設定画面のデザイン変更を予定しております。

リリース概要

これまで、送付先設定画面でオプション設定をする際、画面上での設定方法、設定状況の確認方法が煩雑でした。
今回のリリースにおいては、オプション設定やその確認方法の煩雑さを解消し、使いやすいデザインに変更します。

リリース予定日

2023年1月中旬予定
※リリース日は予定なく変更する場合がありますこと、ご了承ください
→リリース日が以下の日程で確定しましたことをお知らせいたします(2023/1/30追記)
 フリープランをご利用のお客様 :2023年2月6日
 有料プランをご利用のお客様 :2023年2月13日
→リリース日を以下の日程に変更し、リリースが完了しましたことをお知らせいたします(2023/2/20追記)
 フリープランをご利用のお客様 :2023年2月9日
 有料プランをご利用のお客様 :2023年2月16日

対象プラン

全てのプランをご利用のお客様
※一部機能においては、有料プランをご利用のお客様のみが対象となります

言語やアクセスコードの設定方法(対象:フリープラン・有料プラン)

これまでは宛先追加ダイアログを開いて設定・設定状況の確認をする必要がありましたが、一覧画面で設定と確認ができるようになります。
※言語設定はフリープランユーザーではご利用になれません

これまでの設定方法

  • 各宛先の「編集する」ボタンを押下後表示されるダイアログ内で、言語やアクセスコードを設定する

新しい設定方法

  • 各宛先の「編集する」ボタン右の3点リーダーより「言語」「アクセスコード」を選択する
    • 言語     :日本語・英語・中国語(簡体字 / 繁体字)から選択する
    • アクセスコード:表示したダイアログでアクセスコードを設定する
  • 宛先ダイアログを都度開かずに、設定した宛先の下に設定内容が表示される

▼言語設定

▼アクセスコード設定ダイアログ(「アクセスコード」選択後)

高度な認証による署名について(対象:フリープラン・有料プラン)

「高度な認証リクエスト」を全ての宛先に対してではなく、宛先ごとに個別設定ができるようになります。
さらに、送信者自身よる2要素認証(またはIdP認証)の事前設定に関係なく、リクエストの設定もできるようになります。

これまでの設定方法

  • 「高度な認証リクエスト」を設定することで、すべての関係者に対して「2要素認証(またはIdP認証)をした上での同意」をリクエストする
  • 送信者自身も2要素認証(またはIdP認証)の事前設定が必要

新しい設定方法

  • 各宛先の「編集する」ボタン右の3点リーダーより「署名オプション」→「高度な認証による署名」を選択する
  • 送信者自身が2要素認証(またはIdP認証)の事前設定をしていない場合でも、リクエストの設定ができる
  • 宛先ダイアログを都度開かずに、設定した宛先の下に設定内容が表示される

「高度な認証リクエスト」についてはこちらを参照ください。

今後ともクラウドサインをよろしくお願い申し上げます。

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