お知らせ

書類作成画面での入力項目の設定操作がより楽になります

対象となる方:フリープラン以上の全プラン(送信者のみ)
対象となるシーン:書類送信を行う際、フリーテキストなどのウィジェットを1つのページに近い距離で設置されている場合



書類作成におけるフリーテキスト・チェックボックス・押印(以下ウィジェット)設定時の挙動改善を行いました。

書類の作成時、「03 入力項目の設定」において多くのウィジェットを設置すると、ウィジェットの設定パネルが重なり合うため操作が煩雑であるというお声をいただいておりました。

3/8のリリースにより、ウィジェットの設定時の挙動が改善し、書類作成時の利便性が向上します。

これまでの仕様

  • ウィジェットの設定時に自動で設定パネルが出現します。その後カーソルを外すとパネルが消え、カーソルを重ねるとかざすと再び出現します。

2022/3/8以降の仕様

  • ウィジェットの設定時に自動で設定パネルが出現します。設定パネルは別箇所のクリックを行うまで消えることはありません。
  • 一度設定パネルを消した後、再度パネルを表示させたい場合にはウィジェットをクリックします。

クラウドサインは今後も、電子契約をご利用いただく皆様が快適に安心してお使いいただけるサービスの提供を通じて、電子契約の普及に努めてまいります。

クラウドサインに関して、
ご不明な点がございましたら
お気軽にお問い合わせください

icon book

お役立ち資料

「3分でわかるクラウドサイン」の資料を
お読みいただけます
資料ダウンロード(無料)
icon mail

お問い合わせ

クラウドサインに関するご不明点や
ご質問にお答えします
問い合わせる
icon pc

お見積もり

お客さまの状況に合わせ、
最適な料金プランをご案内いたします
見積もりを依頼する
icon pc

フリープラン

基本的な機能をお試しいただけます
無料ではじめる