「クラウドサイン NOW」がAndroid・Windows版に対応。 情報共有をよりスムーズにする店舗間コミュニケーション機能も公開

対面型クラウド申込み・契約サービス「クラウドサイン NOW」が、大幅にアップデートを行いました。従来のiOS版に加えてAndroid版、Windows版に対応し、店舗間コミュニケーション機能を公開。あわせて、申し込み時の複雑な要件に対応する新プランもご用意しました。
■ アップデートの概要
(1)対応端末を拡充
iOS版に加えて、Android・Windows版でもお使いいただけるようになりました。既に対応する端末をお持ちの場合、初期コストを抑えてすぐにお使いいただけます。
(2)店舗間コミュニケーション機能の公開
本社と店舗間などで、掲示板・ビジネスチャット・カレンダー・ワークフロー・タスク管理など簡単に共有が可能になります。既読確認機能やコメント機能で共有漏れを防ぎます。

(3)インテグレーションプランの提供開始
契約・申し込みする際の複雑な要件への対応が可能なプランです。
活用シーン
・選択したプランに合わせた約款をつけて契約するとき
・金額に合わせた承認フローの変更
・選択したプランの料金が帳票に表示される
・すでに取得済の顧客情報を申込書に反映する
・自社の基幹システムやCRMなどとのAPI連携
このほか、用途に合わせて各種プランをご用意しております。料金や詳細についてはお問い合わせください。
■「クラウドサイン NOW」について( https://now.cloudsign.jp/ )
クラウドサイン NOWは、これまで紙で締結していた申込書や契約書を、タブレットに置き換えて契約締結を行うことができるサービスです。タブレット上に申込み・契約に関する情報を手書きで入力することで、デジタル文字に変換され、顧客管理システムなどに自動的に同期されます。タブレットによる対面契約を実現することで、郵送の手間、紙の保管がなくなるだけでなく、申込書、契約書を社内システムなどに転記する手間を削減します。また、入力した情報は顧客管理システム上で分析することができ、データを活用した経営を実現します。